陽楽めし|サンドイッチ やまともん

陽楽めしって?

まちについて知りたい情報の中で、ご飯処の情報はTOP3に入るくらい重要です。陽楽を初めて訪れる方、お店探しに難儀しますよね。陽楽に長く住んでいる方、この地域に実はこんなお店あるんですよ。ここを見ればご飯処探しに困らない、そんな目標を掲げつつ、定番メニューはもちろんお店独自の品や楽しむポイントを、実際にお店を訪れて調査して(食べて)ご紹介します。

王寺駅南口から東へ少し、リビングよしだの斜め向かいに、ローカルな雰囲気の飲食店が詰まったアルファビルという雑居ビルがあります。

よくここの中の喫茶店に行くのですが、今回はずっと気になっていたこちらのお店へ。

サンドイッチ やまともん

こちらは「だし巻きサンドイッチ」一本勝負で営業されています。こういう専門店は大好きです。

ランチ前の時間帯は、まだ空いていました。以前はお好み焼きのお店だったところを居抜きで使用されているとのこと。席数はカウンター3席とテーブル3席です。テーブルの鉄板は現在は使用しておらず、キッチンの大きな鉄板で調理してくれます。

「映えるようなことはしてないですよ、、」と店主のお姉さん

1人前に卵3つなので、結構なボリュームです。出汁たっぷりなので、焼き目も強め。


飯テロ開始です、ご注意を。

だし巻きサンドイッチ(珈琲付) / ¥500

なかなかのデカさです。これで珈琲付きで500円はコスパいいですね。メニューはだし巻きサンドのみですが、マヨネーズを「普通、辛子マヨ、明太子マヨ」から選べます。

だし巻きがふわとろでかなりジューシー。一応テイクアウトも可能ですが、このジューシーさゆえに、店内飲食をオススメされているそうです。個人的にはこの辺りにテイクアウトメニューが少ないので、近くの川べりや公園で食べるのも良いと思います。


こちらのお店は2年ほど前にオープンしたそうで、店主は飲食経験が少ない中、試行錯誤をしながら頑張って営業されています。お人柄からか、応援したくなる感じです。現在は11:00〜15:00の営業で、土日祝が定休とのことです。店主の旦那さんが、いずれ週末の夜のみ営業でスタイルの違う店を計画されているとのことで、今後の発展にも期待です!

実際、ビルの印象的にやや入りにくい場所ではあるのですが、勇気をもって入ってみてください!僕もしばらく通います。


最後にメニューとお店の情報をどうぞ。

名称
サンドイッチ やまともん
所在地
奈良県北葛城郡王寺町2-7-20 王寺アルファビル 1F西側
公式サイト

この記事を書いた人Writer

陽楽放送局編集部
投稿者のアイコン

〇〇な人

富田 淳

Tomida Jun

生まれの香川を飛び出して気付けば京都で17年、そして奈良へ。STUDIO MITZとして活動しながら、フリーランスのデザイナーとして京滋エリアの寺社広報や文化遺産活用に携わる。最近はWEB制作(デザイン・実装・仕組みづくり)を主戦場としているが、メタバースやVRなど新ジャンルにすぐ手を出す癖アリ。自分が住むまちを十二分に楽しむべく、陽楽の森やまちの「おもしろがり方」を模索中。

関連記事Related Articles

陽楽めし|王寺ラーメン

陽楽めし|very good chocolate

陽楽めし|わらいどり 王寺駅地下酒場

お便り
お便り

キーワード検索